やっぱり格好良いー!

f:id:kentyholic:20200820174357j:plain

健ちゃんの事じゃありません。

藤井棋聖対木村王位の対局が行われ、先程、藤井棋聖の王位獲得が決まりました✨


藤井君、おめでとう!!

あなたは自分の進みたい道をしっかり進んでいる✨

本当に格好良い!!


そして、木村さん、あなたも格好良かった!


将棋のタイトル戦では、対局直後にドヤドヤと新聞社(主催者など)が入室し、次々と感想を求めたりインタビューするのですが、対局で心底疲れ切っているのに、2人共しっかりと一つ一つの質問に答えて行くんです。


あのギリギリの空気感と、対局への想い入れや対局相手に対する心配りなどが細やかに感じられて、「もうインタビューやめてあげてー!」と思う反面、棋士の格好良さを一段と感じる時間でもあります。


闘い切った男たちの勇姿✨


これだから将棋ファンも辞められない✨