昨日の王位戦

木村王位惜しかったー!

藤井君強すぎて怖い!!凄い!!


木村さんは札幌にゆかりの深い方だし、勝たせてあげたかったな〜😢


(ああ見えてとても人好きのする棋士で、とてもファンからは人気がある方なんです)


札幌で見られる将棋の公式戦は毎年二つしか無くて、JT杯とこの王位戦のみです。

どちらも毎年長女と見に行っていたので、今回の記念すべき藤井七段の対局を観に行けず、とても残念😢


また是非来て欲しいです✨

(宗谷本線にも乗らせてあげたい)


木村王位には次戦是非、勝利をものにして欲しいです!!

f:id:kentyholic:20200715090955j:plain

長女が7年間参加した、JT公式戦と同時に開催されるテーブルマーク子供将棋大会でゲットした消しゴムたち✨

この消しゴム欲しさに長女は毎年参加してました!

毎年楽しかったな〜✨

(参加は小学生以下なのでもう卒業)

(次女も一回だけ消しゴムに釣られて参加しましたが、もう行かないと言ってました…)