おめでとう🎊藤井君!

f:id:kentyholic:20200716212017j:plain

とうとう初タイトル獲得しました!

本当におめでとうございます!🎊


藤井七段にとってタイトルは、将棋が強くなる過程で得られたご褒美のようなものかもしれませんが、天才と言えども、タイトルを取る事は将棋が強いだけではなし得ない快挙だと思います。


実は私が将棋(おたく)デビューした2016年9月は、藤井君がまさに四段に昇段しプロデビューした月でした✨

その時はまだ「へー中学生棋士か〜。漫画みたい✨」程度の関心しか無かったのですが、あれよあれよと将棋ブームを巻き起こし、とうとうタイトルまで取ってしまいました。


特にファンという訳ではなかった私ですが、Abemaで今日もずっと見ていて、タイトル獲得の瞬間を見届けたらなんだかお母さんみたいな気持ちになり、なんでも出来なくなるばかりのこの世の中で、着実に努力を重ねて夢の一つを叶えた青年に感動してしまいました✨😭


おめでとう!

そしてありがとう!

藤井棋聖