将棋のタイトル戦

f:id:kentyholic:20200709141806j:plain

今日は将棋のタイトル戦「棋聖戦」5番勝負の第3局目が東京で行われています!

渡辺棋聖藤井聡太七段で、1、2局目を藤井七段が勝っているので、今日藤井七段が勝つと晴れて「藤井棋聖」の誕生となります✨


どうなるのかなー?

ドキドキ💓 


写真は月刊『将棋世界』にイラストを応募して、掲載された際に頂いた景品です^o^


私は佐藤天彦九段のファンなのですが、やっぱり藤井君グッズの方が沢山売っていて、将棋世界スタッフの方も結構藤井君グッズを送ってくれてます。

(健ちゃんのポスターだらけで飾るところ無いので、いつもはしまってあります…)


ちなみに渡辺棋聖の奥様が『将棋の渡辺くん』という漫画を描いているのですが、愛らしい渡辺棋聖の人柄がわかりとても面白いです。

長女はこの漫画を愛読書にしていて、毎晩寝る前に必ず読み返しています。

なので、長女は渡辺棋聖を応援してます✨