今日は将棋の話

f:id:kentyholic:20200919084555j:plain

この雑誌が素晴らしい!✨

藤井二冠だけでなく、色んな棋士の話や格好良い写真を載せてくれていました✨

スポーツ誌の記者だからなのか、とても熱くて良い記事を書いてくれていて感動✨


ちなみにセクエボのサイトに将棋講師として私が推薦した、中村太地七段と佐藤天彦九段が2人で対談して記事になっていました!!



今日は竜王戦の挑戦者決定戦があり、羽生さんが再びタイトル戦の挑戦者になるかどうかという、将棋界では注目の日です👀


羽生九段はタイトル99期まで既に持っているので、あと一回獲ったら100期に到達します!



私、しばらく実践の将棋指してないんですよね〜


元々初心者レベルなのに、ルール忘れちゃいそう…😅

健ちゃんと指せる日を夢見て、ちょっとは勉強し直さなきゃ…✨