紅白初出場

紅白に「まふまふくん」が初出場しますね。

 

実はまふまふくんは長女が今1番好きな歌い手(と言うらしい)さんで、私も聴いて知っていたのですが、紅白で歌う曲は自分が作った曲ではなく歌ってみた曲(カバー曲)の「命に嫌われている。」に決まったそうです。

 

他に娘たちが好きな人は、そらるさん、EVEくん、あまちゃん、二時三時…などなど、私は???となるばかり。

 

ネットの中では当たり前、娘たちには当たり前になっている用語や名前が、私たちにはちんぷんかんぷんな事も多く…😅

日頃娘たちから話を聞くたびに詳しい説明を求めています😅

まふまふくんの「命に嫌われている。」は、初めて聴いた時に私は思わず涙が出たくらいなので、まふまふくんは私の中ではかなり有名人でしたが。

 

ネットの世界では、他人が出した歌を「歌ってみた」動画というジャンルが確立していて、人気のある歌い手さんだと本家とは別にそちらも再生回数が伸びるようです。

今回歌う「命に嫌われている。」はまふまふくんのカバー曲の中でも1番の再生回数(なんと1億超え!!)となっている曲ですが、自身がネットの歌い手であるというルーツを大切にしたいという点からも、まふまふくんはこの曲を選んだそうです(娘談)。

 

男の人なのに、女の子みたいな声も出せて自由自在に声色を変えられる上に、心を揺さぶるような歌声で凄いです✨

 

しかも今日で活動11周年だったようです!(偶々)

 

 

私も少しづつネット世界の曲を聞き齧ってますが、他にはAdoさんとか、yamaさんとか声が良いな〜と思ってます^ - ^

(それぞれ初耳学とシブヤノオトで紹介済みですね)

 

↓Adoさん「うっせえわ」(1.9億回!!)

 

まふまふくんとAdoさんは、なんか凄くパンクというかロックというか演歌というか、心に訴えてぶっ放すエネルギーがありますよね。

 

yamaさんはずっとシンプルな歌い方ですが、中性的な声でやはり魅力があります^ - ^

↓yamaさん「春を告げる」

 

 

 

でも最終的にはセクシーたちの顔を見て、歌声を聴くとホッと落ち着くんですけどね🐻✨