ライブ観ようよ!

f:id:kentyholic:20210903190856j:image

タワレコアリオ札幌店さんで撮影✨🌹

 

私最近、セクゾのファーストライブのDVDをゲットして観たんですよ。

f:id:kentyholic:20210903191448j:image

この東京国際フォーラムの公演が収録されたものは、残念ながら新品では手に入らず、中古をネットで購入したんですがみんな凄く可愛くて…😭✨

 

SZ10TH 通常盤のchange the world のあの掛け声も入ってました🥲

 

 

ファーストライブを観て感じたのは、ふまけんの完成度の高さ✨✨

この時点でふまけんの歌声はかなり完成されていると感じました✨

 

特に健ちゃんは、ファーストライブの時点で、完全にアイドル「中島健人」として覚悟を持ってステージに立っている目をしていました。

 

デビュー当時、風磨君が健ちゃんのことをグループの「希望」だと思っていたことも納得出来ます。

 

それに比べてやはりちびーずはまだまだ…

(勿論当然ですよ!)

声変わり前だったり途中だったり、声を出すだけでも大変そう…

 

ここからスタートして、次々とメンバーの声変わりを経ている間もCDをリリースしたりライブをやり続けたりしたことは、とてつもなく大変だっただろうなと思いました。

 

私は今現在のSexy Zoneの歌声は、それぞれの声が美しいのに加えて、お互いがお互いの声に丁寧に合わせて生まれるハーモニーが素晴らしいと感じているのですが、難しい声変わりの時期に、バラバラにならないようしっかりと歌声をまとめて行こうとしてきたからこその歌声なんでしょうね✨

 

平均年齢14.4歳でデビューしたSZならではのものかもしれません☺️

 

 

まだまだ観たことのないライブ映像が私も沢山あるので、次はどれを買おうかな〜✨

 

でもドラマとかYouTubeとか既に持ってる特典映像とか、観るもの沢山で見切れない!

贅沢な悩みですね🥰✨