粋なRhymeといなたいBreakbeats

ライムスターのMTV Unplugged LiveのDVDが発売されました!!

(ふまたんのバベルと同日🗝

 だけどごめん🙇‍♀️そっちは買ってないの…

 しー!内緒…🤫)

f:id:kentyholic:20210429202653j:plain

セブンイレブン受取で頼んでたので取りに行ったら、箱📦が大きい!

品切れと思ってた特典のB2ポスターが付いてきました^_^


「ライムスターのポスターは別に…」

とか思ってたんですが、開いて見たら結構格好良かった!

あのステージの空気感が伝わってくるようで✨

既に壁は健ちゃんでギュウギュウなんだよなー

迷いましたが、結局ライブポスターの特大健ちゃんの隣に貼っちゃいました!


DVDかCDか悩んで、やっぱりこのライブは映像で観たかったのでDVDにしました。

今回のDVDやCDを買うと、5月21日のオンライン打ち上げを観られる特典も付いてます✨


※詳細

https://tower.jp/article/feature_item/2021/03/25/0702?kid=twEvents


改めてステージを観て思ったのは、スーツが似合うオジサンて格好良い!

生演奏でバイオリン🎻とかフルートも入っちゃって、とてもオシャレで大人な空気感なので、知的でチャーミングでそれでいて熱い魂を持ってるライムスターが良く映えます✨✨


「Back & Forth」

「グレイゾーン」

は特に格好良かった!!


そして「耳ヲ貸スベキ」以降、ラストまで怒涛のラインナップで感動しっぱなし˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


クライマックスに向けてどんどん盛り上がって行って、さすがキングオブステージだなぁと思いました。


「The Choice Is Yours」は日本中に是非観て欲しいです。

元気というかやる気というか、パワーもらえます🥲✨


そして「カミング・スーン」を聴いた時、感情が込み上げて来て、私泣いてしまいました😭

本当にね。

事態がなんとか良くなって欲しい…


最後の「ゆめのしま」がまた素晴らしい✨

言うまでもないですが、本当に2人はラップ上手い!!

持ってるものを全部余すところなく出し切って魅せてくれてました✨

バンドメンバーの方も本当に凄いです!


無観客ライブでも、ものすごい熱量で素晴らしいライブをやってくれたライムスター始めメンバーの皆さんに拍手ー!!!!!


そして、ライムスターのライブDVDでは恒例の副音声解説というのがありまして、ライムスターの皆さんが、ライブDVDを観ながらずっとおしゃべりしている声が収録されてます。

毎回これが楽しい^_^

なので一度観た後、次は副音声で観る楽しみがあるんです。


この副音声がだいたい本編終了後も続いてることが多くて、今回も本編時間+30%増しくらいまで伸びてました😅

(画面は真っ暗で音声だけ流れる)


ただ今回は、アコースティックアレンジなどやってくれたタケウチカズタケさんも副音声メンバーに入ってくれてるからか、いつもと違い(?)ライブに関する真面目な話が沢山あって、ライブと共に是非副音声も聞く価値あります✨


そして副音声聞いたらまたライブを観たくなり、結局本日3回目の鑑賞…😅


勝利君にも是非観て欲しいなー!

副音声の話とかも、きっと勝利君なら興味ありそう!!



マミーDさんのラジオ出演情報もゲットしました。

来月1ヶ月限定で、TOKYO FMに出演するそうです^_^


チェケラ〜👍✨

https://newsrelea.se/BEqP2l