健ちゃんとふまたんと紫耀くん

昨日の初耳学で紹介されたGoogleレンズを試してみたんです。


まず、壁に飾ってある特大ツアーポスターの健ちゃん。

中島健人」と認識して、健ちゃん関連のネットニュースだの画像だのwikipediaだのの情報がバーーっと出てきました。

ポスターも、メルカリに出品されてるらしい画像が出てきました😅


こんなに世の中に中島健人の情報が出回ってることに、ちょっと驚きと怖さを感じた私。


試しに自分の顔が映った写真で検索してみたら…

「私」の情報一つも出てこない!!

代わりに、着てる服とか身につけてるものとかに似たものの情報が出てくるんです。

「私」の情報は全然世界で共有されてないとわかり、大いにホッとしました。


ちょっとだけ寂しさも感じましたが…

健ちゃんは私の部屋に沢山いるのに、外にも沢山いるのね、という寂しさ…


次に、昨年のカレンダーの8月17日ページの健ちゃんを検索してみました。


結果は……

なんと!

菊池風磨」と認識!!


やっぱりーー!!(?)

Googleさんもそう思うのねー!


再度撮り直して検索したら、なんと「菊池風磨」「中島健人」と出て来ました。


念のため更に撮り直して検索したら(どんだけ8月17日好きなの)、「菊池風磨」「中島健人」「平野紫耀」と出て来ました。


どんどん候補が増えてる!😅


それにしてもやっぱりふまけんは似てるんですね〜✨