おうちかれし

『僕の姉ちゃん』読んだのですが、夫の呼び名について、「主人」とか「旦那」とかに代わる呼び名はないものかという話が出て来てました。


実は前々から私も思ってたんです。


「主人」って事は、私は「付属品」なのか?

「旦那」というのも、だいたいそんな意味合いですよね。

そうすると「夫」というのが無難なところでしょうが、誰かと話しているときに「夫」という言葉はどうも口にしにくいんです。

だから仕方なく「主人」という言い方をする事が多いです。

対外的にはそれが一般的ですし。

私は普段は主人の事は付き合っていた時と同じく下の名前で「〇〇さん」(7歳年上なので。さん付けしてても態度は全然対等だけど。)と呼んでいるので、主人を良く知っている相手なら、「〇〇さん」と名前呼びしてます。


漫画の中で「姉ちゃん」は夫のことを「おうちかれし」と名付けていて、可愛くてなかなか良い呼び名だな〜と思いました😊

まあ、一般的には通じないでしょうが…


Myojo のキミくらで健ちゃんが

「誰が側にいるかで人は変わる、人生は大きく変わってくる。」と言ってましたが、本当ですよね。


結婚相手は、毎日顔を見て会話して、人生の大半を一緒に過ごす最重要人物ですから。

まさにパートナーです。

私は結婚する時に、「この人以外と結婚生活が出来るとは思えない。この人でダメなら私は他の誰とも結婚出来ないな」と思って結婚しました。(突然の愛の告白)

もちろん普段は全然ラブラブな会話も無く、お互いにちょこちょこディスり合い、私は健ちゃんにぞっこんではありますが、今でもこの時の気持ちに変わりはありません。

今月で結婚15周年を迎えますが、やっぱり主人以外との結婚は考えられないなと思ってます。


あ!でも、健ちゃんは例外🥰

健ちゃんとは結婚出来ます。というか私には夫が2人いると思ってます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

(本当におバカですみません)



お互い持ちつ持たれつ、支え合い協力しないと結婚生活なんか続けられません。

どちらが上とか下とかじゃないんです。

対等な関係だからこそ、しっくりくる呼び名が欲しいな〜と感じてる次第です…



主人が「おうちかれし」なら、当然「おそとかれし」は健ちゃんという事で…❤️