解説が増田六段なの

本日のNHK将棋トーナメントは、解説として増田康宏六段が出演中✨

なのでリアタイしてたのですが、今期のトーナメントからとうとうAIの形勢判断数値を出すことになったんですね〜!

f:id:kentyholic:20210425105200j:plain

ちなみに先手(最初に駒を動かす側)は盤の下側、右側の名前「野月」八段(札幌出身。サッカーのコンサドーレの熱心なファン)。

後手は盤の上側、左側の名前「佐々木」五段(長崎出身。めちゃくちゃ将棋が強い)です。


関連記事;

https://news.yahoo.co.jp/articles/f29d24a996aac6d60f184a1760dfb836d59c7424


増田六段は筋トレに熱心な棋士としても知られてまして、スーツの下の身体はふまたんみたい!?

勿論将棋もめちゃくちゃ強いです✨

聡ちゃんと同じ23歳です^_^



ずーっと互角の形勢判断で、ぐーーっとどちらかに傾いてもまた互角に戻って…

パーセンテージ見てると、本当に将棋の勝負は最後の最後まで気が抜けないんだなぁと改めて驚きます🐢✨