竜王戦挑戦者決定戦第一局

昨夜は勝利も熱かったかもしれませんが、将棋も熱かったんです!!

 

昨日、豊島竜王への挑戦権を争う、藤井2冠と永瀬王座の三番勝負の第一局が行われました。

 

どちらもタイトルホルダーで、日頃一緒に将棋の勉強をしているパートナー的相手でもあり、勝負も大熱戦!

(AIによる形勢判断では常に藤井ニ冠が優勢ではありましたが、ここまで粘って最後まで闘った永瀬王座流石です✨)

f:id:kentyholic:20210813090640j:image

結果は184手の長手数で藤井ニ冠が勝利しました。

永瀬王座の玉(黄色○印)の詰まされ具合がエグい…(私なら泣いちゃう)

対して藤井ニ冠の玉(水色○印)の守りの堅さ😅

 

2勝した方が、豊島竜王への挑戦者となります。

 

豊島竜王叡王のタイトルも持っていて、現在藤井ニ冠は豊島叡王への挑戦者として、タイトル争いをしています。

 

あっちもこっちもタイトル争いに絡んで、藤井ニ冠大忙し!!

これで、まだ19歳なんですよ!?

 

まだまだタイトル保持数が増えそう…