将棋もなかなか面白いことになってます

斎藤慎太郎八段が挑戦者として闘われていた名人戦

渡辺明名人が初防衛を果たすという結果になりました!


なべちゃんは強かった!!


名人戦終わったばかりの本日、なんと叡王戦でベスト4をかけた対局として、またこの2人の対局がありました✨


結果は、今回は斎藤八段が勝利✨

優勝者は豊島叡王への挑戦権を獲得するのですが、出揃ったベスト4が豪華メンツ!

(当たり前だけどみんな強い)

f:id:kentyholic:20210601191654j:plain

叡王戦のHP

ペコちゃんが出てきて可愛い^_^

https://www.fujiya-peko.co.jp/eiou/


将棋界も感染予防のために、大会が中止されたり、大盤解説会(将棋ファンがめちゃ楽しみにしてるイベント)が無くなったり、タイトル戦の前夜祭や就位式なども無くなったりして、盛り上がりに欠けて寂しいところです😢


…が、棋士の方たちはネットで指導対局したり、YouTubeで将棋解説したり、Abemaトーナメントのように配信棋戦があったりと、様々に頑張っておられます✨


私はやっぱりアナログ人間なので、ネット将棋とか全然指す気になりませんが、健ちゃんのデカポスター相手に、1人将棋(棋譜並べ)指してます❤️

(うん。ヤバイ奴です)