札幌芸術の森

昨日は日中、次女と札幌芸術の森美術館のムーミン展を観に行きました。


自然豊かな場所で、ムーミン展をやっていることもあり、家族連れで賑わっていました。

(サーモグラフィーティーや消毒、連絡先の記入など色々と対策されていました)



絵ばかり描いてる次女が、最近急に美術館に行きたいと言い始めて…


昔は連れて行ってもパーっと見て、早く出たがってたのに😅


やっぱり興味を持った時が吸収時なんですね✨


ムーミンの素描が多数展示されていたのですが、線が綺麗だし、ペン描きのちっちゃいムーミンの絵が可愛い^_^

彩色している作品も、さすが北欧の方のセンスという感じで、オシャレで綺麗でした。


美術館の外は写真スポットが沢山📷

f:id:kentyholic:20201011063356j:plain

f:id:kentyholic:20201011063516j:plain

f:id:kentyholic:20201011063801j:plain

f:id:kentyholic:20201011063847j:plain

f:id:kentyholic:20201011075447j:plain

曇りだったので余計に秋らしい感じ🍃

f:id:kentyholic:20201011070243j:plain