将棋

聞いてください〜

ここ数ヶ月、『次の一手』問題連続0点!!!

ずーーっと0点!!!

 

次女のこの前の理科のテストでさえ12点だったのに!(中学でまさかこの点数を見られるとは…ハハハ)

 

全然将棋指してないしテレビも最近セクゾ関連しか見てないしな〜😅

 

ところで、そんな私ですが、今年のJT公式戦北海道大会の公開対局観覧席が当選し、3年ぶりに観られました^_^

 

対局は豊島将之九段と糸谷哲郎八段。

両者ともトップクラスの棋士です✨

 

結果は173手で糸谷八段の勝ちとなりました✨

早指しとはいえ長時間集中して熱戦を繰り広げる2人、凄かった!

 

私ももう少しちゃんと考えて良い手が見えるようになれたらなぁ…

まあ勉強してないので無理なんですがね😅

 

会場で撮影した写真↓

f:id:kentyholic:20230925202436j:image
f:id:kentyholic:20230925202440j:image
天彦さん💙

トーナメントでもう負けちゃったけど!

来年は札幌来てくださーい^_^