初手巻き

f:id:kentyholic:20220203202732j:image

なんとー!

今年は初めて自分で恵方巻きを作って食べました!

巻き簾も買って✨↓

f:id:kentyholic:20220203202837j:image

青じそ、きゅうり、卵焼き、クルミの佃煮、桜でんぶの順に並べて、くるっと巻きました☺️

 

最近はネットで検索して色んな料理にチャレンジしてまして、今回も参考にさせて頂きました✨

 

料理嫌いの私がなんて事でしょう!!✨

 

ケンティーが食生活アドバイザーの資格を取ってCMに起用されたので、私もユーキャンに資料請求したのですが、資格を取る勉強をするところまでいかなくても、少し勉強して行くつもりで色々と考え直してみようと思いまして…🌹✨

 

今まで家事全般と外見に関してサボりまくって生きてきましたので、そのへんを見直しております😅

 

ケンティーありがとう!!

 

そして

家族のみなさん今までごめん!!

もう少しレパートリー増やせると良いな…✨

 

あと、豆まきもしました!!

盛大に家族でばら撒いて、みんなで拾い集めました😅

 

誰ー?!

こんなに汚したのー

片付けるのめんどくさいじゃ〜ん!!

 

って自分で言いながら…

(慎吾ちゃんは高くつくので諦めました)