藤井四冠誕生

いやいや、凄い…

 

着々と冠👑が増える…

 

最後の方だけ見てたんですが、その時点では豊島さんが優勢だったんです。

だかしかし、一手でAIの形勢判断が急降下。

藤井さんがほぼ勝ち決定までに逆転しました。

 

最後の最後は、豊島竜王が指さずに「負けました」を言って終局しました。

 

 

私はもう豊島さんのメンタルが心配で心配で…

 

いくら藤井三冠相手とはいえ、4連敗ストレート負けは、タイトル保持者として、棋戦主催者側としての責任も絡んで来て、辛い。

 

タイトルを取った人が皆背負う、「責任」とか「スポンサーへの配慮」とか、将棋の盤外のあれこれも本当に大変だと思います。

 

豊島さん、お疲れ様でした。

きっとここからまた将棋の勉強し直すんでしょうね…🥺

本当に凄いことです…

 

 

そして藤井四冠、おめでとうございます。

やれる時にやれることを全力で。

外野の騒ぎに惑わされず、自分を貫けるあなたは、まさに天才だと思います✨

 

 

 

ところで藤井四冠。

Sexy Zoneっていう素敵な名前のアイドルが日本にいるんですが、

興味ないですか?✨

 

なかなか先が読めなくて、はまるときっと楽しいと思いますよ❤️