ねむねむ…

f:id:kentyholic:20201201095202j:plain

照明の電気コードによじ登りがちだったので、ゲージの天井側にハンモックのようなものを取り付けてあげました☺️


考えてみたら爬虫類館のトカゲたちも上の方に登っていた印象だったので、天敵(我が家では私!?良くチョッカイ出してるから😅)から身を守るためにも上の方が落ち着くのかもしれません。


お気に入りの場所で気持ち良さそうに寝てる写真を、次女が撮ってくれました。

気配ですぐに目を開けちゃうので閉じてる姿は貴重です✨



あと、ゲージ内になんとダニが発生してしまったため、総洗いして、下のヤシの木のガラの代わりにペットシート&タイルを敷き詰めました!

結構爬虫類にはアルアルらしいです😅

f:id:kentyholic:20201201100841j:plain

ガルボの身体にも付いてたので、酢で薄めたお風呂(ダニをやっつけるため)に無理矢理入れました。

最初は抵抗してたけど、気持ち良いのがわかったのか大人しくゴシゴシされてました。


ヤシの木の方が格好良かったんだけど、フンとか野菜の食べ残しとかは綺麗に処理出来るようになったので^_^


ガルちゃん、ダニでカユカユにさせちゃってごめんね〜🥺


トイレットペーパーの芯の中から覗くガルボ

(次女撮影)

f:id:kentyholic:20201201101023j:plain