クマと手編みと私

クマティーに帽子を編みました!

NOT FOUNDのMVリピートしながら編みました^_^

(ちょっと前に出来てたのですが、バタバタしてたので…)

f:id:kentyholic:20201018160729j:plain

編み方はガーター編みという、手編みの本で一番始めに紹介されてる編み方のみ!


制作過程↓(毛糸と編み棒は100均)

f:id:kentyholic:20201018160820j:plain

f:id:kentyholic:20201018160843j:plain

f:id:kentyholic:20201018160900j:plain

実は私、編み物ちゃんとしたのは小学校の冬休みの自由研究にマフラー編んで以来✨


その時も、母に教えてもらうままに、ただ手を動かしただけなので、確かに編んだのは自分だけど全く理解はしていませんでした。


ソーイングやビーズ細工などは好きなんですが、編み物はなんせ時間がかかるし、なんか難しそうで…😅


そんな私でしたが、寒くなってきて是非クマティーに帽子を編んであげたくなり、小学生の時に買ってもらった初めての手編み本を引っ張り出して(まだ実家にありました)読み、自分1人で編みました!!


真っ直ぐ編んでくるっと丸めて絞っただけ!


それでも生まれて初めて誰か(クマティー=健ちゃん)のために手編みしたんだから、恋って素晴らしい✨


ちなみに主人には一度も編もうと思ったことはありません… 

私の母が得意なのでいつも頼んで編んでもらってます😅



もし健ちゃんに「編んで欲しいな〜💕」って言われたら?


寝る間を惜しんで編みます!!!