佐藤天彦九段お誕生日おめでとうございます!

本日は私のもう1人の推しメン佐藤天彦九段の34歳のお誕生日です!

おめでとうございまーす🎉🎂

 

天彦九段は先日、順位戦でA級残留も決められました✨

たった十人しか在籍出来ないトップクラス。

残留は本当に凄い事です。

ちなみに今年の名人戦挑戦者は昨年に続き、斎藤慎太郎八段に決定しました!

2年連続凄い!!

 

 

私が天彦九段と出会ったのは天彦九段が名人在位中でした。

たまたま将棋大会で握手して頂き、それまで将棋のルールも知らなかったのに一握手惚れでファンになりました。

当時はテレビやイベントでの露出も多く、そのユニークな感性と穏やかな人柄、将棋を指してる時の勝負師としての格好良さを知って行きました。

知るにつれてどんどん出てくるクセの強さ✨

おたっきーなこだわり。

でもファンサービスやタイトルホルダーとしての立ち居振る舞いにはめちゃくちゃプロ意識が高く感じられ…

周りに何と言われようと自分の進みたい道を貫き通す姿勢✨

 

ね…

誰かさんと似てるでしょ!?

 

そんな天彦九段のちょっと変わった動画が、雑誌『将棋世界』の特別企画として上がっていました☺️

こだわりのファッションについて丁寧にわかりやすく解説してくれています✨

 

その2「インテリア編」も楽しみだな〜^ - ^