週末はMTV式英会話

先週に引き続き、今週もちょこちょこ参加致しました☺️


相変わらずKevanさんのテンションと弾丸英会話に驚きつつ、何回かSexy Zoneというワードを言ってくれたのが分かりました。


多分遠くない日にSexy Zoneの曲をかけてくれそうな雰囲気ですが、番組的にはリクエストの投票数によって曲をかけるコンセプトなので、やはりリクエスト数が1番重要になるのでしょう…

SixTONESSnow Man は先週に引き続き、MV流れてましたが、投票数を獲得しての結果のようです。


MTVでMVを流してもらう事は、世界にSexy Zone が出て行く小さくも大きな一歩という認識で、私は参加しています^ - ^


加えて、こんなにネイティブの英語を聴く機会は普段無いので、リスニングのトレーニングだと思って聴いてます♬


たま〜に聞き取れたら嬉しいし、TwitterでリクエストしたりYouTubeでチャットしたりするだけでも、英語のレッスンになってますよね✨


ちなみに私のMTV Friday 参加方法〜


①金曜日の朝からTwitterにて複数回リクエス


f:id:kentyholic:20210130120433j:plain


②土曜の朝7時〜10時

(事前にYou Tube のチャンネルを「公開」にして、MTV公式チャンネルを登録。)

You Tube でMTV Friday Live streamを観ながら、チャット欄に

“REQUEST Sexy Zone “と投稿し続ける

飽きたら(?)たまに、番組へのコメントもシンプルに投稿してます^ - ^


③MVの合間にKevanさんが話す英会話を聴いて、Sexy Zone というワードが出ないか期待しつつ、全体的に何を言ってるか聞き取りにトライしてみる。


④色んなMVを横目で観ながら、セクゾちゃんの方が素敵なのに!🌹✨とやる気を出す。


⑤セクラバの健闘を讃えつつ、番組終了。


 →MTV式英会話講座終了✨



今日チャット投稿して分かったのは、ARASHIさんのリクエストの多さです✨


9割は嵐兄さんだった感じ。

Sexy Zoneは私の体感では5%くらいかな!?


もし参加しようというセクラバさんがいらっしゃったら、番組始まるまではTwitterでリクエスト→番組始まったらYou Tubeのチャットでリクエストという手順のようです☺️✨


Sexy Loversの皆さん!!

Sexy Zone と一緒に海外ライブに参加する日まで、英会話も少しづつ楽しみながら練習して行きましょうー!✨